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ダイエットするなら3食食べよう!

2014/05/06
ゴールデンウィーク最後のお休みがいいお天気になってよかったです

さてさて

薄着になる前にダイエットを試みていらっしゃる方、多いですよね

当店でも5月に入ってから痩身のお問い合わせが増えてます!




一言ダイエットと言っても人によって方法はさまざまです。


一番多いのは食事を減らす、食べないで痩せるって方が多いのが現状です。。。

この方法は、一時的なダイエットでリバウンドしやすくお勧めではありません



3食きっちり食べましょう!+間食もOK

極端に減らすのではなく、内容をチェンジされたり食べる時間を変えたりされると効果的です

炭水化物(ご飯やパン類など)を減らして、たんぱく質の配分を増やす(低脂肪の鳥ムネ肉やささみなど)とか。


ダイエットに気をとられている時は、減量ということにばかり目を向けてしまいがちで

良いと思ったことに偏りがちですが

たんぱく質ばかり食べると痩せるからいいと言うのは間違いなんですよ~!


炭水化物や脂肪は、筋肉にも必要な大事なエネルギー源です!

筋肉の素となるたんぱく質ばかり食べて炭水化物や脂質を抜くといった偏った食事は

筋肉の育たないヒョロヒョロさんになって返ってリバウンドの原因になってしまいますのでご注意を




では、いつ食べる??

脳を活性化するためにも炭水化物は、1日の初めの朝食に採るのがいちばんお勧めです!

あと吸収の早いたんぱく質は、半熟卵

朝に半熟卵の目玉焼きは、栄養満点なんです~




間食も大事!

好きな方が、間食を我慢をするとストレスになって

逆にダイエットの妨げやお肌にも影響してしまいます。

私も甘いもの好きなので我慢は、かなりのストレスです

揚げ物やスナック菓子などあきらかにカロリーオーバーなものは避けて、

ドライフルーツやナッツなど栄養価の高いものを中心に

1日1回、夜は避けて食べましょうね!




たまには、ケーキもありだ!!と

心に余裕をもって楽しくダイエットしてくださいね




なんでもバランスが大事です





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15:34 美肌(食)